kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 「青樹」 立川北口に行ってきました~♪

立川の有名店の一つである、立川北口の「青樹」に行ってきました!

丁度、一年ぶりくらいの訪店だと思います。

店内は、定食屋みたいな感じで、カウンターにテーブルもあって広々してます。

 

煮干しラーメンのお店で、あっさりとこってりがあります。

つけ麺やサイドメニューも充実しています♪

本日は、あっさり煮干しらーめん味玉付きにしました^^

 

それにしても、ラーメン屋にしては、広々した店内です。

漫画も充実しているので、待つのは苦じゃないかも(笑)

 

さて、あっさり煮干しらーめんですが…

しっかりとした味があります。薄味というわけではないですね!

ただ、あっさりだけあって、それほどしつこさは感じません。

煮干しの風味もそれほど強いわけでなく、癖も控えめといったところでしょうか。

 

メンマとチャーシュー&味玉が乗っています。

メンマはしっかりと味が付いています。

比較的薄切りのチャーシューも牛タンみたいな食感で、美味しいです。

メンマほどでないにしろ、きちっと味が付いている印象。

味玉は五分の半熟といったところでしょうか。黄身が少しとろけます。

こちらは、メンマやチャーシューに比べ、抑え目の味付け。

 

全体的に、しつこくはないけれども、味付けはしっかりされており、

煮干しの風味はそれほど主張してくる感じではないといった印象~

 

麺はちょい太めのストレートで、もちもちとした食感とパツパツとした歯切れがあって

とても美味しい♪なんとなく、うどんに近い(極端ですが)印象の麺です。

 

麺の印象が最も残りました~^^

スープは…あまり煮干し感を感じなかったかな…

もっと薄味を想定していたせいもあるかもしれません_(._.)_

 

ごちそうさまでした~^^