kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

「極黒のブリュンヒルデ」 観てみました^^

レンタルショップにて。

ふと目に留まったのが「極黒のブリュンヒルデ」という作品。

エルフェンリート」と同じ作者というのに惹かれました♪

 

エルフェンリート…好きでした^^

ルーシーのCV小林沙苗さんが最高で…/)`;ω;´)

可愛らしい登場人物の絵や設定と一見ミスマッチな感じのするグロシーン。

のっけからガンガン死にます。が、そのアンバランスさが妙に魅力的だったり…

そして、最後は切ない終わり方だった記憶があります。

 

さて、「極黒のブリュンヒルデ」ですが…

うむ、まさしく「エルフェンリート」と同じ作者!

という感想(`・ω・´)ゞ

 

設定や展開、グロシーンなど、非常に似ています!!

主人公と、ヒロインが実は幼馴染であるという設定も重なりますね~

 

ただ、こちらの方が、エルフェンリートと比べると、全体的に明るく、ハートフル?

な演出や展開が多いように感じます。

その要因の一つは、登場人物の多くが主人公たちに協力的で優しいことかな。

そして、一番の要因は…おっぱいが多いことじゃないでしょうかw

 

そう…観終わって一番の感想は、おっぱいですww

エロというのではないです。おっぱいということですwww

うん、まぁそんな感じです。

 

最後の終わり方も切ないものでしたが、エルフェンリートが救いのない展開の話が多かったのと比べると、こちらは様々な場面で救われる気分にもなります。

 

比較してみてみると、色々と気づくことが多いアニメでした♪