kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 「楓」 八王子大和田 に行きました^^

今年の夏はとにかくゲリラ豪雨に見舞われます。

その日もそんな一日で、原付で帰宅する最中に降られました( ノД`)シクシク…

 

で、雨宿りも兼ねて立ち寄ったのがラーメン「楓」

値段が高かったような印象がどうしても拭えなくて、味より先に敬遠しがちになっていましたが、せっかくの機会なので入店。

 

券売機の上段には、1000円程度のラーメンが並んでいます。

これらは、特○○ラーメン…いわゆる全部乗せですね!

トッピング全部乗せで1000円程度だと、極端に高いわけではありません。

が、やはり、目につくところにそれらが並んでいるため、パッと見の印象で「高い」

となってしまったのでしょうm(__)m

 

今回は、750円の醤油ラーメンにしました(楓ラーメンだったかな…)

 

スープを一口、麺をぼちぼちと食べていくうちに

「あれ?こんなに美味しかったっけ??」と思い始めます。

スープはしっかりとした味付けと同時に数種類の出汁が効いている感じ!

メンマは長めで食べごたえがあります&チャーシューも肉の味がして旨い!

 

麺は平打ちのストレートで、パスタを食べているような食感があります♪

この平打ちの、若干残ったシコシコした歯ごたえが、細麺の固ゆでとは違った食感で、非常にウマい^^

 

…無化調&自家製麺だったことに初めて気づきました、ゴメンナサイm(__)m

 

そんなわけで、色々と認識を改め、満足して帰宅しようとしたところ、、、

思わぬハプニングが!!

 

来た時より雨が強くなってます( ノД`)シクシク…ゲリラ豪雨怖い~

まぁ、少し時間がたてば、雨脚も緩くなるんじゃなかろうか…

そう思い、道の向かいにある、大型リサイクルショップで時間を潰そうとしたところ

 

第二のハプニングが!!!

なんと、私を追って、店員さん(女性)がタオルを持って出てきました!

店員さん「バイクの方ですか?」

私「あ、はいそうですが…何か??」

店員さん「いらしたときもかなり濡れていたので、心配していました。」

私「いやいや、大丈夫です。むしろ迷惑かけてすいません。」

店員さん「このままじゃ濡れるので、せめて座れるように拭きます」

私「いやいや、大丈夫です!近いですし、どうせ濡れますし!!」

と言う私の発言をスルーし、パイクのサドルやハンドルを拭いてくれる店員さん(女性)

 

…いや、非常に嬉しいんですよ。。。でも、すぐ道向かいで雨宿りするつもり…

なんて言えない雰囲気にw

店員さん(かわいい女性)が甲斐甲斐しく拭いてくれるわけだし(`・ω・´)ゞ

 

「ありがとうございます。もう大丈夫です!また来ますね!!」

そう言って、雨の中、さっそうと走り出しました!だって、カッコつけたいじゃんw

 

はい、案の定、帰宅寸前で雨は止みました&私は手遅れでびしょ濡れでしたとさ♪