kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 「十八製麺」 八王子と日野の境目、高倉町~に行ってきました(`・ω・´)ゞ

一年前に、夏限定の「ひやおろし」を食べて以降、すっかり好きになったお店がここ

「十八製麺」です!

 

高倉町は、大きめのスーパーや、ファミレス、ゲームセンターなどが立ち並んでいます。そんな道沿いの一角に、あるのがこのお店。

駅の近くというわけでもないし、なんとなく見落としてしまいそうな場所にありますが、小さいながら、素敵な店構えです♪

 

「たまぞう」というラーメン屋がありまして(府中の方かな)、そこの方がオーナーとなり作ったお店のようです。

名前の通り、自家製麺が売りとのこと季節ごとに創作ラーメンも開発しており、スタッフさんが食べ方等を教えてくれます♪

 

ちょくちょく通った結果、全メニュー制覇した私ですが、今回は一年前に食べた、夏季限定の「ひやおろし」を頂くことに^^

 

簡単に言えば、さっぱりつけ麺です!

麺に、さっぱりしたチャーシューときゅうり、たくさんの大根おろしが乗っています!

つけ汁もさっぱり目の味付け。半熟卵が入っています!

 

このお店は、炊き込みご飯が無料でついてくるのですが、これがまた美味しい♪

あまった大根おろしと、半熟卵をご飯に乗せ頂きました♪

うん、美味しい^^

 

どのメニューも美味しい&おなか一杯になります!!

同時に、どのメニューにもまだまだ伸びしろを感じさせてくれるので、楽しみです(今でも十分美味しいんですけどねw)

 

あと、このお店の店員さんは、非常にアットホームな接客をしてくれます^^

テーブル席で食べていた小さい子供連れのご家族が帰る際に、子供にお菓子を渡していたの微笑ましい光景でした(*´▽`*)