kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 立川駅北口 「楽観」 に行ってきました♪

楽観は立川の有名店です!

というか、多摩地域のNo1有名店かもしれません。

わが住まいから比較的近いので、ちょくちょく行きます^^

 

ここは、ラーメンの名前が、琥珀、パール、珊瑚などとつけられています。

今回、頂いたのは「琥珀ラーメン」醤油ラーメンです!

 

昼過ぎで、若干店内に空きがありました!

 

早速ラーメンを頂ます♪

 

…うむ、やはりうまし!!

古く懐かしい、オーソドックス醤油ラーメンのようで、その実洗練された最先端の味付けのようでもあります。

味はきちっとした、ちょっと濃い目の醤油ですが、非常に美味しい!

「醤油がおいしいんだろうなぁ~」と思わせるようなスープです!

麺は細目で歯ごたえのある感じ。

チャーシューやメンマは、これまた歯ごたえがある感じ♪

このスープには、ちょっと締まった感じのこのチャーシューが合うんだろうな~

 

初めて食べたときから大分経ちます。最近ご無沙汰にしていて、ほかのお店を色々と食べていましたが、一周回って「やはり旨い」という最初の地点に戻った気分でした♪