kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 「もつけ」 八王子駅に行ってきました(`・ω・´)ゞ

友人からも、八王子で注目のお店と聞いていた「もつけ」さん。

本当は、違う店に行く予定だったのですが、偶然通りがかり、せっかくなので寄ってみました!

店内はカウンターのみで、小さめの作り。すっきりとした内装に好感が持てます♪

 

全部乗せ?みたいのを注文しました!

 

ラーメン好きの友人の話が頭にあったので、これは間違いないだろう!と、ワクワクしながらスープを一口…

 

う~ん、旨い!!

 

一口口にした瞬間に、優しさと安心感が広がる…気がしました^^

鳥と魚中心の出汁だそうですが、薄めの味付けで、「ほっこりらーめん」と看板にある通り、とってもほっこりさせていただきました(^^♪

 

メンマ・味玉・チャーシュー・小松菜・ワンタンが主な具材!

どれもバランスが非常に良いです(^^♪

チャーシューは、どちらかというと薄味で脂身は少なく、きっちりとした歯ごたえがあります!このラーメンにはよくマッチしている!!

 

思っていたより分量も多く、おなか一杯になりました!!

 

それにしても、一口目のスープの風味というか舌触りというか…

それだけでもう「あ、これは間違いなく旨い!!」

と感じさせてくれました(`・ω・´)ゞ

 

店員さんも、非常に丁寧な動作が印象的でした。

いいお店を発見したなぁ~^^最近食べた中では、別格に旨かった^^

ごちそうさまでした(^^♪