kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 「嘉饌」 西八王子に行ってきました~♪

仕事が忙しくて、いろいろとアップするものが溜まっていました( ノД`)シクシク…

 

まずは、ラーメン「嘉饌」さん。

西八王子駅からすぐそばにあります。

ここは、八王子駅にある、煮干しで有名な「圓」の姉妹店です!

 

煮干鰮豚骨ラーメンとのこと。

ネットで簡単に情報を調べると、苦みのあるスープで、癖になる感じとのこと。

 

西八王子駅周辺は、八王子系を中心として、ラーメン店がひしめいています!

最近はあまり行っていなかったのですが、結構様変わりしている印象~

ここ「嘉饌」も、たけちゃんラーメンの跡地です。

 

さて、夕方訪店。「圓」のイメージがあったので、並んでいるかと思ったけど客は自分ひとり。。。運がよかったのかな??

 

濃厚鰮豚骨ラーメン味玉で注文♪

 

スープは黒っぽい色で、ドロッとしています。圓とは全く違うイメージ。

あれ?具材に大根がある!!しかも結構大きいのが2つ…

味玉も何とな完熟固めですし、おでん、みたいな感じですね^^

 

スープには苦みがあります。豚骨と合わせることで、煮干しの苦みが強調されてるのかな~。豚骨と煮干しを合わせた結果こんな感じになるのか…って思いました。

確かに、癖になる人はいそうですね。。。

 

替え玉も100円だったので注文しました!ゆで方を聞かれたので、固めにしてみました。麺も細目で、スープとよく絡んでいる印象。

 

美味しかった!!…ような気がしましたが、正直、数回食べれば味がもっと分かりそうな気がします!