kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 立川駅南口 「徳星」に行ってきました~♪

久々に、立川をぶらぶらしていると、色々と新しいお店が出来ている&今まで気づいていなかったお店があることに気づきます。

 

この「徳星」は新しいお店のようです。南口のゲームセンターのそば。

らーめん「チキント」の隣のカレー屋さんの隣です。入り口は小さめ。

 

店内も、まだきれいな感じです♪

高円寺の「銀星」の姉妹店との表記もあります!

 

煮干しと、鳥白湯の合わせスープとのこと。どんな感じなんだろ…

とりあえず、濃厚煮干しそばを注文!

 

テーブルの上に沢山の薬味があります!

ニンニク、辛いの、魚粉…etc

7種類くらいかな。ちゃんと数えていませんですm(__)m

 

ほどなくしてラーメン登場!

スープはドロッとした濃厚な感じです。

麺はちょい太目のストレート。

チャーシュー&のり&玉ねぎ&メンマがトッピングについてます。

 

看板では、濃厚煮干しとなっていましたが…

ドロッとしたスープ感。うん。煮干し感はあまりない感じです!

むしろ、鶏白湯にちょっと煮干しって感じ。

なので、あまり癖なく食べられます。

 

良く言えば、食べやすい濃厚な鶏白湯!!

悪く言えば、これといったインパクトはない…のかな(偉そうにスイマセン_(._.)_)

 

とはいえ、他の具材との絡みも含めて、美味しかったです^^

卓上の魚粉を入れてみたりしましたが、私の舌では、一回食しただけでは分からないことが多いですね( TДT)ゴメンヨー

 

すぐそばに、同じ鶏白湯の「チキント」さん(立川では有名~(`・ω・´)ゞ)があって、営業時間も今のところ被るような感じなので、今後どうなるのか!!

 

立川は最近は、「チキント」「楽観」「神楽」に行くことが多かったですが、折角なので、色々開拓したいですね!!

御馳走様でした(^^♪