kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 「虎空」 八王子堀之内 に行ってきました(`・ω・´)ゞ

以前、レビューした「煉虎」さんの姉妹店(こちらが本店)です!

煮干しラーメンメインのお店(^^♪

オープン当初からちょくちょく通ってますが、気づけばいつも行列ができる繁盛店ですね^^

 

メニューはそれほど多くなく、基本的に「煮干しそば」か「つけ麺」あるいは期間限定ラーメンとなります。

 

今日は、折角なので、期間限定の「背油煮干しそば」を頂きました~!

煮干しラーメンは散々食べてるしねw

 

店内(店外)から、すでに、煮干しのにおいが漂ってきます。

苦手な人は、きっと苦手だと思いますm(__)m

逆に、はまった人は、何度でもリピートしてしまうと思います。

そのスタンスで営業していることが、既に多摩地域では珍しいのかな~なんて思います

 

さて、背油煮干しですが…

普通の煮干しそばより、麺は太目&玉ねぎのせいか、甘めに感じるスープです!

 

美味しいのですが、私個人としては、普通の「煮干しそば」がお勧め(^^♪

 

ちなみに、煮干しそばは…

麺は細麺ながら、ポクポクした感じ。他の具材との調和も良し!

スープは、煮干しの風味を存分に味わえる感じの濃厚スープです!!

 

ちょっと、多摩地域には無いタイプです^^

八王子の「圓」が繊細な煮干しなら、こちらは、濃厚な煮干しって感じ(^^♪

 

まぁ、とにかく旨いのは確かです♪

ごちっそうさまでした(`・ω・´)ゞ