kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 「樽座」 八王子小宮店 に行ってきました~♪

少々、忙しくて、更新が滞りましたが、その間にも、いくつかのラーメン(すでに行ったことがある店ばかりですがw)に行ってきました!!

 

まずは、ここ「樽座」の小宮店

ちょうど、十周年のイベントの時期でした♪

八王子駅そばにあるのが本店ですね!昔に行ったことがあります!

また、この小宮店も数十回お世話になっているお店です!

 

八王子駅前店も、ここ小宮店も、近隣の勢いのあるラーメン店に圧されている印象がありますが、美味しいラーメン店の一つであることは間違いないです^^

 

 最近は、「ガッツ麺」(油そばみたいな感じ)が、500円とコスパもいいので、こればかり食べてましたが、今日は久々に看板商品である「海老味噌ラーメン」を頂戴しました♪

 

ここの海老味噌ラーメンは、「ありそうだけどなかった」「クリィーミーかつ濃厚」という感じのラーメンです♪

 

まず、海老の美味しそうな香が漂います!

麺は中太ちじれ麺。スープは濃厚でクリィーミー。

バーナーであぶったチャーシューは食べごたえがあり

大きめのメンマもまた食べごたえがあります!

 

味噌ラーメンは、それほど食べたことがありませんが、ここの海老味噌は、多摩地域随一なのではないでしょうか!!

 

動物系の出汁と相まって、若干濃い目の味付けですが、味噌ラーメンって基本的に濃い目な気がするので…そう考えると、程よい味付けです♪

 

そして、漂う海老の香は、ありそうでなかった感じです!うん、美味しい!!

 

ただ、実は、、、私自身、海老や貝が苦手(今更??)なこともあって、たまに食べるくらいがちょうどよい気がします♪

 

また、ここは、鰹や煮干し系の醤油ラーメンも美味しいので、そちらを食すのもアリですね(`・ω・´)ゞ