kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 「分田上」 野猿街道 行ってきました(^^♪

ずっと行きたかったお店がここ「分田上(わけたがみ)」

南大沢から、北野駅へ抜けるあたりにあります(周囲には特に何もありません)

 

多摩地域在住の方は、恐らく、看板は見たことがあるけど、入ったことがないという方もいらっしゃるのではないでしょうか??…私もその一人です。

 

営業時間が昼中心なこともあって(11時~17時頃のようです)、仕事等の関係で、なかなかお邪魔できませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

また、不定休の日もあったりで、訪れた時は店休なんてことも数回ありましたが、今回はタイミングよくお邪魔できました♪

 

2時ごろ行ったのですが、店内は後からお客さんがやってきます。

店員さんは、3人でした!!すごく接客対応が温かかった^^

 

ここは、熊本ラーメン系というのは知っていましたが、メニューはラーメンのみ!!

ただし、トッピングが色々と楽しめるようです(のりや味玉等はもちろん、チーズ、梅干しなどもありました)

 

ラーメン+チーズ+味玉で注文!!

そして…ラーメンが来て若干の後悔が…

「もともと、味玉半分が乗っている~」

つまり…味玉トッピングしたおかげで、味玉1.5個になりましたw

 

それはさておき、気になるお味ですが…

旨い!!

 

今まで食べた九州系の豚骨ラーメンって、味が濃い印象でしたが、ここは比較的あっさり&まろやかです♪

食べていて、安心感があります♪

 

で、替え玉注文したわけですが…

替え玉には、麺&チャーシュー1枚&味玉半分ついてきました!!

結局、味玉2個分食べたことになっちゃいましたm(__)m