kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 「丹峰」大塚帝京大前 行ってきました(`・ω・´)ゞ

今年オープンしたばかりのお店「丹峰」に行ってきました!!

「十王」の跡地です。十王もちょくちょく行ってたなぁ~w

 

んで、変わってから気になっていたのですが、こちらは、本格的な「刀削麺」のお店で、「担々麺」などがメインということもあって、ちょっと敬遠してました(´・ω・`)

 

…だって、辛そうじゃないw

 

でも、今回、店の窓に貼ってあったメニューを見たら、「鳥白湯」や「チャーシュー麺」もあるようなので、意を決して突入(`・ω・´)ゞ

 

店内は、十王のころと同じです♪

担々麺にすればいいものを、ひよって、チャーシュー麺に_(._.)_

 

中国人??のご夫婦が切り盛りしていますが(少々日本語がカタコト)、とても気の利いた感じで、いい雰囲気でした^^

 

で、ラーメンですが。。。

 

ラーメンというより、うどん?ほうとう??に近い感じの麺です。これが刀削麺なのかな。思っていたよりずっと美味しいです!

そんな麺の形状のためだと思いますが、すごくボリュームがあります!!

スープは、中華料理屋の醤油スープみたいな感じでしたが、チャーシューは厚切りな感じで、肉の味がします!!中華って、大雑把な味付けで、一見乱暴に見えるようなものが美味しかったりしますよね^^このラーメンは、そういった良い意味での乱雑さを残しながら、しかし、同時に繊細な面もあるなーと思いながら頂きました♪

 

思っていたより美味しかったです^^今度は担々麺いってみよ!!

ごちそうさまでした_(._.)_

 

PS:女将さん、私のこと学生と間違えてくれて、「ライスサービスしますよ」って言ってくれました!!ありがとおおおお~(´;ω;`)ウゥゥ

…ちなみに、丁重にお断りしましたwお腹いっぱいだったのでww