kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 めんや友絆(ユズ) 日野駅 に行ってきました~(`・ω・´)ゞ

ここは新しいお店です!!

日野駅は近所なのですが、ラーメン店が増えて嬉しいです^^

 

さて、今回お邪魔した「めんや友絆」さんですが、駅から徒歩5分ほどのところにあります。住宅街に隠れた感じなので、ちょっと見つけにくいかも!

 

店内は、カウンター7人分?くらいと、座敷席1つ。

丁度良い広さって感じです(^^♪

 

毎日食べられるような優しい味っていうのがコンセプトのようです!!

薄味で、出汁が効いている感じなのかな~ワクワク

 

味玉&チャーシュー麺にしました。

店内は、クーラーは効いていなかったようですが、この時期は程よいかもですね♪

 

で、ラーメン頂きました!!

鶏&魚介系(かつおや煮干し系)の出汁。麺は若干細めでコシのある感じの歯ごたえ。メンマは普通、味玉は薄い味付けで完熟に近い感じ、美味しい。チャーシューは一口サイズくらいの大きさで、こちらも柔らかくて美味しい。全体的に優しい味を目指している感じが伝わってきます(^^♪

 

日野駅周辺にはないタイプ♪いいんじゃないかな^^

 

ただ、、、私には、スープが結構塩味が効いてると感じた…

最近行ったお店だと、立川の喜怒屋や北野の岬に近い感じだけれども…

あるいは、ほんの数日前、八王子の圓に行ったせいもあるかもしれない。。。

 

具材のこだわり、出汁の深み、ラーメン全体の統一感。。。

まだまだ伸びしろがありそうな感じがしました(えらそうにスイマセン_(._.)_)

 

とはいえ、美味しく頂きました♪ごちそうさまでした~(`・ω・´)ゞ