kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 「釜利谷」モノレール中央大学明星大学駅 行ってきました<m(__)m>

多摩モノレール沿い、多摩動物園から多摩センターの間

中央大学・明星大学駅~大塚帝京大学あたりにある「釜利谷」さんに行ってきました。

 

前から気になっていたお店です。家系みたいですが、学生?らしき人がいつも結構入っています。立地的には微妙なところにありますが、大学が近くにあり、アパートや寮もあるような場所なので、学生向きなんだろうな~と思っていました!

 

私も、大学生くらいの時、家系ラーメンすきだったなぁ~…あの濃い味のスープがご飯と相性抜群ですよね!!

 

というわけで、たまたま夜の時間通りがかり、たまたま人が少なかったので突撃~

 

普通にラーメン注文しました。

店内は広く、特に厨房が広いです。オープンな厨房なので、店員さんたちの会話や動きが筒抜けですw

…こういうオープンキッチンって、いい面と悪い面がありますよね。。。多くのお店はいい面が見えるように(パフォーマンスの一環として見せる!!という側面も)していますが。。。う~ん(;´・ω・)

 

んで、ラーメン到着(^^♪

頂きました~

御馳走様でした~m(__)m

 

感想…家系ですね~(おいw)麺太目、味はこってりです。

   タイムサービスもついていて、学生向けって感じですね!!

 

でも、なんだか、懐かしい気持ちになれました(^^♪