kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 多摩市 「しば盛」 に行ってきました~♪

久々にお邪魔しました!多摩市、ニュータウン通り沿いにある「しば盛」です!

永山駅の近くになるのでしょうか。以前から、ちょくちょく頂いていましたが、今回はしばらくぶりの訪問~♪

 

ちなみに、お隣のとんかつ屋も行ったことありますが、美味しかったです♪

知らないお店、沢山ありますな~(≧▽≦)

 

さてさて、訪れたのは夜の20:00時ごろ。夜の部限定の「豚ちゃんラーメン」を頂きました♪

ちなみに、魚薫ラーメンと、軟骨ラーメンが、昼夜通じてのメインメニューです。

期間限定や、丼もの、お酒などもあります♪

 

無化調や自家製が売りのお店です!魚薫ラーメンは、昔食べたイメージだと、優しい味だったような記憶があります…(うっすらと)

 

さてさて、豚ちゃんラーメンですが、、、濃厚で、少しドロッとしたスープですが、それほどしつこくもなく、やはりこちらも優しい味(といっても、濃厚ですがw)な感じ(^^♪

 

以前食べた時の印象より、格段に美味しいです!!少し、自分の味覚が変わったのかな~なんてw

 

こってり濃厚ながら、それほどしつこくない。といっても、きちんとした骨太の味があり、少し太めの麺との相性も良し、大きめのメンマとの相性も良し(^^♪

 

うん、美味しいです!!

お好みでニンニクを追加(有料)出来ます。以前いただいた時は、ニンニク追加しましたが、本日は追加せず、味わいました♪

 

自分自身の味覚や、好みって、変化するな~と思い知らされました(`・ω・´)ゞ

今度は、違うメニューも頂きたいです!(すでに、頂いたことはあるのですが、改めて)

ごちそうさまでした(`・ω・´)ゞ