kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】 八王子 「藍華」に行ってきました(`・ω・´)ゞ

八王子駅北口から徒歩だと15分くらいかかるのでしょうか?私は、バイクで行ったのですが、駅から結構離れています!

ともすれば見落としそうな、小道をちょっと入った場所に、すだれと、看板が見えます。「藍華(あいか)」の文字が!結構探し&迷いましたw

 

以前から、食べログなどで気になっていたお店です♪早速店内へ!

半端な時間に行ったせいか、お客さんの数もまばらです。

 

つけ麺&味玉を注文!大盛りにしてみました。(普通・大盛り・特盛とあるようです)

 

しばらくして、麺とスープが到着(^^♪

スープは熱々です!麺はあつもりできないとのこと(私は、こだわりはないので、全く構いませんでしたが)

 

ドロドロっとした、濃い目のつけ汁です。表面には、うっすら油の層が出来ています。味玉は半熟トロトロで、非常に美味しい!

刻んで入っているチャーシューもなかなか(^^♪

 

食べながら、魚粉で味を変えていきます。濃厚で麺にまとわりつく感じのスープです!

刻んだ玉ねぎが乗っていて、甘みを出しています。つけ麺のスープに乗った刻み玉ねぎを見て、八王子らーめんって感じだなぁ~って。

ちょっと、強めの、しつこい感じの味かも…

 

麺は一般的なつけ麺と同様程度の太目、麺の上に刻んだ海苔が乗っています。

 

最後に、備え付けのポットでスープ割を頂戴して完食!

 

美味しかったです♪ただ、ラーメンサイトに乗っている評価や講評とは少し違う感じも受けて、、、この辺は、好みの問題もあるのでしょうが。

 

次は、普通のラーメンを食べてみたいなぁ~(`・ω・´)ゞ