kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

【ラーメン】八王子南口 「れんげ」に行ってきました(^^♪

行ってきました!八王子駅北口より、徒歩で5分程度のところにあります!

「れんげ」というお店(^^♪

今回が3~4回目くらいですが、今までは昼の時間にお伺いしていたものの、今回は夜の時間帯にお邪魔しました。

 

昼は常に満席なイメージでしたが、夜は比較的空いていました。私が行った時が、たまたま良かったのかもしれませんが。

 

店内は、カウンター5席程度とテーブル2つ程度で、定食屋みたいな雰囲気の店内です。

 

鳥白湯がメインのお店で、今までは醤油鳥白湯を頂いていましたが、今日は普通の鳥白湯を注文。このお店は、店主が一杯一杯丁寧に作っている感じが伝わってきて、とても好感です!

 

さて、ラーメンですが、、、濃厚なスープで、麺にしっかりと絡んできます!適切な例えか分かりませんが、天下一品の濃い目のスープみたいなドロドロしたイメージのスープです。

ラーメンというより、パスタを食べているような感じ(^^♪おいしゅうございます!

 

替え玉を注文するのですが、ここは、一杯目の麺と替え玉の麺がちょっと違います。

替え玉は、極細麺で、醤油or塩を選べます。そもまま食べても、油そばみたいに楽しめますし、残っているスープにつけ麵のようにして楽しむこともできます♪

 

いつもは醤油でしたが、今日は塩を注文。薬味のショウガを混ぜて頂きました!!

 

う~ん、やっぱり美味しいなぁ~。

御馳走様でした(`・ω・´)ゞ