kirigakure55の日記

趣味の備忘録(^^♪

2017-09-03から1日間の記事一覧

「lain」 (serial experiments lain) 観ちゃいました。。。

前から知ってた作品です。 EDテーマを、RCサクセションのチャボ(仲井戸)さんが歌ってるってて、それを観たのが最初の出会いだったはず。。。 「哲学するアニメ」という形容がピッタリと思います。 (近)未来SFの世界での出来事ですが、現代の世の中に当てはま…

「極黒のブリュンヒルデ」 観てみました^^

レンタルショップにて。 ふと目に留まったのが「極黒のブリュンヒルデ」という作品。 「エルフェンリート」と同じ作者というのに惹かれました♪ エルフェンリート…好きでした^^ ルーシーのCV小林沙苗さんが最高で…/)`;ω;´) 可愛らしい登場人物の絵や設…

「天地無用!魎皇鬼(1期)」 ずっと観たかったのだ!!

かなり昔に観て以来、なかなか観る機会がなかった「天地無用!魎皇鬼」の1期を 念願かなって視聴できました♪ TV版の天地無用や、二期以降のOVA版はレンタルショップで借りたり、動画サイトで 視聴できたりするのですが、OVA版の1期は、なかなか観る手段が…

【ラーメン】 「楓」 八王子大和田 に行きました^^

今年の夏はとにかくゲリラ豪雨に見舞われます。 その日もそんな一日で、原付で帰宅する最中に降られました( ノД`)シクシク… で、雨宿りも兼ねて立ち寄ったのがラーメン「楓」 値段が高かったような印象がどうしても拭えなくて、味より先に敬遠しがちになっていま…

【ラーメン】 「十八製麺」 八王子と日野の境目、高倉町~に行ってきました(`・ω・´)ゞ

一年前に、夏限定の「ひやおろし」を食べて以降、すっかり好きになったお店がここ 「十八製麺」です! 高倉町は、大きめのスーパーや、ファミレス、ゲームセンターなどが立ち並んでいます。そんな道沿いの一角に、あるのがこのお店。 駅の近くというわけでも…

【ラーメン】 立川駅北口 「楽観」 に行ってきました♪

楽観は立川の有名店です! というか、多摩地域のNo1有名店かもしれません。 わが住まいから比較的近いので、ちょくちょく行きます^^ ここは、ラーメンの名前が、琥珀、パール、珊瑚などとつけられています。 今回、頂いたのは「琥珀ラーメン」醤油ラーメ…